舞台めぐり・「めぐりポイント」ランキングなど

日記の上限

まず、以前からある「日記」ですが、チェックインの数が200を超えると正しく作成できないようです。彩璃さんによれば、その点はすでに報告済みで、拡張の予定はないとのことですが、200までが日記として登録され、残りのスポットが残るはず(by 彩璃さん)なのが、手元のスマートフォンXperia XZ1)では、日記を作ろうとしても作成されないまま、メイン画面に戻ってしまいました。
Webのユーザーページ右側にある日付欄と同じで上限を増やしてほしいと思いますが、そうでないなら「一つの日記に登録できるチェックインは200件までです」と表示したり、警告を出したり、日記画面を表示したときのデフォルトのチェック数を200件までにするなどの改良はできると思います。

スポットの表示切替

現在、スポットの表示(青ボタン)は「すべて」「未チェックイン」「消去」の切替処理になっていますが、これに「当日の未チェックイン」を増やしてほしいです。めぐりポイントを獲得するために便利だから……というのは「舞台めぐり」のあるべき姿ではないと思いますが、それとは関係なく当日にチェックインしたかどうかを確認できる仕組みが欲しいところです。舞台を再訪した際に、あらためて全部をまわるのに便利だと思います。

めぐりポイントのランキング

※2018/10/30追記。下記の件、今、アクセスしてみたら改善されていました(14:23現在)。

Androidアプリでは、しばしば正しく表示されず、集計中のようなエラー表示になってしまいます。iOSアプリ(非サポートのようですがiPad上でiPhoneアプリをインストールした状態)では非同期で処理されているためか問題ありません。
めぐりポイントの説明を表示できなくなってしまいましたが(アプリのトップ画面にあったバナーがなくなった?)、たしかランキングの更新は1時間ごととなっていました。しかし、おそらくランキングを表示するたびにランキング中のすべてのユーザーの最新情報を取得しているのではないでしょうか。その処理に時間がかかっているのをアプリ側で待ちきれず時間切れエラーになっているようにみえます。
表示のたびに表示を取得するのではなく、ランキング更新時にまとめて取得したものを使えばそこまで時間がかかることはないと思います。利用者自身の数値とズレが生じるのが気になるなら、取得したデータに(利用者自身が含まれるなら)その利用者のデータを上書きするだけです。どうせランキングの表示とは1時間のズレがあるわけですし、他の人と同期しているかどうかを気にする人はいないと思います。

マイAR

とても細かいことですが、「甘々と稲妻」で“つむぎ”キャラが出るスポットをチェックインしたら、マイAR内で同じ図柄が使われた日付が更新されたようで、ランキング上位になっていました。同じIDで管理されているためだと思いますが、マイARの使用期限はとっくに切れているものなので動作としては不適切だと思います。