(アニメ#21)「謎の彼女X」

※間違いなく、この部屋のどこかにあるはずなんですが、現物が見当たらないので今日は写真なしです*1

2012年春アニメの私的レビュー」に書いた通り、この期のベストに選んだ作品で、作品に対するレビューはそちらを読んでもらえばよいのですが、何しろヨダレです。久々に見て、その設定のインパクトとヒロインの棒読み具合を思い出しました。もっとも、終盤には、それもまたこの作品の味なのだと思うようになったのですが。

手元にあるのは(あるはずなのは)、アメリカ版blu-rayを輸入したもので、テロップのないオープニング/エンディングやCMを除けば、未放送話のような特典映像などはありません。「謎の彼女X」は、ヒロイン役の声を担当した吉谷彩子さんが歌うオープニングやエンディングも気に入っていて、日本語版のblu-ray/DVD1巻/2巻に収録されていますが、アメリカ版にはこうしたオマケもありません。

*1:見つかったら、こっそり載せておきます。