2010年11月25日のツイート
@mohno: @naokoueda 方南1丁目から2丁目に引っ越したのが95年ですね。環七沿いのマンションで窓から神田川見えました。
2010-11-26 03:33:59 via web to @naokoueda
@mohno: @naokoueda へー、私も方南町に住んでました。コタンは知りませんが。
2010-11-26 03:17:07 via web to @naokoueda
@mohno: 「1年間で30万台の販売を目指し、専用端末で過半のシェアを狙う」←携帯9000万台、DS3000万台に比べたら、30万台で過半って“市場”としての魅力がまるでないよねぇ。 / 電子書籍6陣営出そろう “群雄割拠”ソニーは専用端末で挑む … URL
@mohno: $2,000 だった tsubuyaki.com は放置されているようだ。
2010-11-26 02:32:25 via web
@mohno: ↓どうでもいいけど Soba.com の 1.2万ドルは何に使うんだろう:-)
2010-11-26 02:30:46 via web
@mohno: Beem.com=13.6万ドルはともかく、BlackFridaySales.com=9万ドルって→ URL ←と思ったら、"black friday" という大売出しの日があるんだ。
2010-11-26 02:29:21 via web
@mohno: @OgiwaraHiroyuki まあ、でも、WPF のこれも最初からある機能ですよね:-)
2010-11-25 22:52:36 via web to @OgiwaraHiroyuki
@mohno: というわけで帰宅。面白いイベントなんだけど、やっぱりちょっと今日は厳しかった。明日は休もう(たぶん)。
2010-11-25 22:25:55 via web
@mohno: @OgiwaraHiroyuki 前からあるこれ→ URL じゃないということですね?
2010-11-25 22:24:58 via web to @OgiwaraHiroyuki
@mohno: @youichi_mastu あ、いました^_^; 今は帰りの電車の中。
2010-11-25 20:41:01 via web to @youichi_mastu
@mohno: パーティー会場なう
@mohno: 「ガベージコレクションは、XNA ゲームの大敵。スレッドが止まる。タイミングの予測が難しい。・・・1MBごとに10ミリ秒。1MB確保するごとにガベージコレクションが始まる。」 #msc2010
2010-11-25 17:38:32 via web
@mohno: XNA/最適化、「ゲームはコードよりコンテンツのサイズが大きい」←そりゃそうだろうなあ。 #msc2010
2010-11-25 17:25:04 via web
@mohno: XNA では、浮動小数計算は float を使い、通常 double は使わない。 #msc2010
2010-11-25 17:18:30 via web
@mohno: おお、ライブでゲーム作成するんだ:-D でもスニペット多用?^_^; #msc2010
2010-11-25 17:03:26 via web
@mohno: 川西さんも fps = frame per sec ゲームって言ってる^_^; そういうもんなの?^_^;; #msc2010
2010-11-25 16:54:57 via web
2010-11-25 16:39:48 via web
@mohno: Windows Phone 7 は Push 配信に対応。中継サーバーは Microsoft が提供。 #msc2010
2010-11-25 16:30:02 via web
@mohno: WP7 ←ピボットとパノラマの活用がミソ #msc2010
2010-11-25 16:25:45 via web
@mohno: もちろんですとも:-) → IntelliSense RT @ufcpp IntelliSenseに頼りきりの物を手書きと呼んでいいならXAMLは手書きキリッ
2010-11-25 16:06:01 via web
@mohno: Silverlight アプリケーションに終了の概念がない、とか言われているけど、アプリケーションクラスに Exit イベントあるよね。終了させないオプションはないけど。 #msc2010
2010-11-25 16:03:56 via web
@mohno: 余談だけど、Silverlight (for Windows) のボタンって、アクセシビリティ的に使いづらかったりする。(ハイコントラスト配色に対応する場合)
2010-11-25 15:54:15 via web
@mohno: いや、でも XAML は手書きが基本だよね:-D #msc2010
2010-11-25 15:50:22 via web
@mohno: Windows Phone 7 ←エミュレータはよくできているが、ハード(カメラ、センサー関係)は実機が必要(そりゃそうだろうな)。マルチタッチは対応。 #msc2010
2010-11-25 15:32:51 via web
@mohno: 開発ツールは、一度に全部入ってしまう。日本語版 Visual Studio が入っていても、無視して Express Edition が入ってしまう。←なんじゃそりゃー。 #msc2010
2010-11-25 15:30:24 via web
@mohno: Silverlight for Windows Phone は、ほぼ Silverlight 3 (メディア再生は1つだけ)。 #msc2010
2010-11-25 15:28:35 via web
@mohno: Windows Phone 7 の日本語版は順調に開発が進んでいるらしい #msc2010
2010-11-25 15:26:15 via web
@mohno: しかし、このところの不規則生活がたたって眠い・・・
2010-11-25 15:18:39 via web
@mohno: @kaorun あ、直ってるんですね。この前のアップデートで直らなかったので、まさか何かの仕様じゃあるまいな・・・とまでは思いませんでしたが:-)
2010-11-25 14:47:58 via web to @kaorun
@mohno: しかし、プロジェクターが綺麗だなあ。ワイドだし。 #msc2010
2010-11-25 14:45:10 via web
@mohno: FPS ゲームのカッコ書きに frame per second と書いてあるけど、ゲームで FPS と言えば first person shooting (shooter) ちゃうか? #msc2010
2010-11-25 14:42:35 via web
@mohno: Windows Phone 7 は、4ポイント以上のマルチタッチが必須なんだ。2タッチのモニターではフルシミュレーションできないな。 #msc2010
2010-11-25 14:25:11 via web
@mohno: #ie9j いまだに、ドラッグ→ボタンを離した場所でクリックされてしまう、のままだよねぇ?
2010-11-25 14:20:04 via web
@mohno: 意外に安い気がするのは気のせい? RT @haramizu HTC Trophy Windows Phone 7 53,714円 URL
2010-11-25 14:17:45 via web
@mohno: PDC10←なんだかんだで10分遅れ程度でブレークアウト開始。展示スポンサーに怒られたりしないのかな:-) #msc2010
2010-11-25 14:02:08 via web
@mohno: ↓樋口さんが「弥生」を噛んだだけです、念のため。PDC10 オープニング参加中。昼食done
2010-11-25 12:59:20 via web
@mohno: 到着
@mohno: 気力を振り絞って出掛けたら、安全確認だって(-_-)
@mohno: しかし、このまま PDC に出かけたら辛い気がするな・・・
2010-11-25 08:10:43 via web
@mohno: クリスティーズの Apple I は売れたのかな。
2010-11-25 08:10:10 via web