2016年04月29日のツイート
@mohno: RT @Anchika_manager: 本日より映画『ちはやふる -上の句-』が公開されました!実はアニメに引き続き、映画のほうでも安済が福井弁の方言指導をやらせて頂きました。冬の雪積もる中、撮影現場に行ったなぁ〜。1人でも多くの皆様に見て頂きたいです。#ちはやふるhtt…
@mohno: #ちはやふる そういえば、いつもたいして見てないエンドロールで福井弁方言指導に安済知佳さんの名前を見つけて、wikipedia 見たら福井県出身なんだ。ユーフォニアムの麗奈の人:-) #anime_eupho これを確認したくてパンフレット買っちゃったw
@mohno: @norihirokoizumi 「下の句」もすばらしい内容でした。ところで部室に貼ってあったポスター、合わせが逆の方じゃなかったですか?(一瞬だったので見間違いだったら失礼しました)
2016-04-30 00:12:59 via Twitter Web Client to @norihirokoizumi
@mohno: #ちはやふる BOOK☆WALKERのセール、Kindleじゃないからと見送ってしまったのを後悔してる。
@mohno: RT @yuyu2000_0908: 今日から映画ちはやふる下の句初日。短期間に二回も「初日」を迎えられるなんて、もう一生ない…。西武百貨店のポップアップショップも今日スタート!よろしくお願いします。ちはやふる ポップアップショップ|西武・そごう URL…
@mohno: 「最後のサプライズで、続編製作の突然の発表」←おお:-D この締めくくり方だと続編やらないのかなぁ、と思っていたんだが^_^; #ちはやふる / “広瀬すず「ちはやふる」続編発表に感極まり腰抜かす - 映画 : 日刊スポーツ” URL
@mohno: 帰り道が、ちょっと寒い。
@mohno: 食事の回数を減らす代わりに一回にたくさん食べて太る、というのはお相撲さんの定石じゃないの? / 他25コメント URL “1日1食ダイエットを一ヶ月やってみた効果 - 涙拭けよ” URL
@mohno: 何度合わせても3時間50分くらいずれる(進む)。何それw
@mohno: #クロムクロ 日常描写はありがちな展開という気もするけど面白い。ヒロインがいかにも“凪あす”という感じで、並べられたら区別できる気がしないけど、CV=M・A・Oさんは #帰宅部活動記録 であざらしやってたんだよなあ。しかし、地震のときのL字が残念。
@mohno: ハッカーの本来の意味が違ってしまっても、それは言葉の問題で業界に影響はない、のはその通りですが、ネイティブ広告=ステマの認識が広まりすぎたら、差別化できる別の言葉が生まれるんじゃないか、という気はします。URL
@mohno: 「正しく運用されると世間の見方も変わる」ということではないですか? 私自身いい加減な認識だったわけですが、検索してツイッターのプロモーションがネイティブ広告(に分類されている)と知ったくらいで、あれは普通の(ウザい)広告に見えます。 URL
@mohno: 発言した責任として検索したわけですが、結局“世間”で定着してしまえば、それが“定義”になってしまうのも避けられないものです。こちらの業界で言えば“ハッカー”は悪行を行う人という認識が定着してしまい、今さらひっくり返せません。 URL
@mohno: 天気いいなあw
@mohno: そもそも認証済みアカウントでもないじゃん、と思ったが、元ツイート消してたから“本物”ではあるのかな。引っ張ってきたネタがネタだけに、ちょっと恥ずかしいね。 / “【赤旗】赤旗政治記者が悪質まとめブログ「はちま起稿」をソースにして…” URL
@mohno: 現状がそう、という御認識があるなら、それはもう業界で努力してもらうしかないといいますか、私を含め、“世間”は、身近な印象を差し置いて、その活動を理解する義務を負っているわけではないですからね。 URL
@mohno: ところで、2日で100kmって、大変じゃないとも思わないけど、「24時間テレビ」とか24時間でそれくらい走ってるんじゃなかったっけ。これを唐突にチャレンジして失敗したネタはあったけど→ URL
@mohno: 本当は違うんだと言ってみたところで、ネイティブ広告という名目で広告表記がわかりにくい(ステマと思われても仕方ない)事例が相次げば、世間では「ネイティブ広告ってステマだよね」という印象が定着してしまうでしょうね、という意味です。 URL
@mohno: 検索しましたが、かつて広告と明示しない事例があった、という話であって、(JIAAのガイドラインでは)明示するものなのですね。もっとも、悪用が広まれば、その意味が定着するでしょうから、業界にはそうならないよう期待したいですね。 URL
@mohno: RT @mediologic: 違うなー URL