(アニメ#12)「琴浦さん」


今年の1〜3月に放送されたアニメで、関東地区ではかなり遅いはじまりだったのですが、「最後にとんでもないものが出てきた」と初回放送が絶賛された作品です。この頃は、すでに深夜アニメにどっぷりはまっており、当然、録画も残してあるのですが、とくに1話・2話の出来は素晴らしく、だいたい4話までは傑作と言ってよいと思います。当時、オルタナティブブログにも紹介記事を書いたくらいです。その後は、ギャグに振れたりして、割と普通のアニメになった感じでした。

これは、どうしようか迷いつつも、1巻だけ買ってみたのでした。序盤の感動が最後まで続いていたら全巻揃えていた……かどうかはわかりません。