2013年11月23日のツイート
@mohno: ↓と言ってるそばから、別のミスを見つけたり……
2013-11-24 04:54:23 via web
@mohno: というわけで、InDesign の編集ミスって慌てた慌てた。というか、すっかり目が覚めてしまった。校正対応してから、やっぱりデザイン変えようとか、ダメだな。
2013-11-24 04:38:33 via web
@mohno: #VOICETORM 「声優戦隊ボイストーム7」見てると、このレベルなら「アニPo!」ができるんじゃないかと思ってしまう。 #comipo
2013-11-24 02:25:16 via web
@mohno: #wa2anime いやー、エロゲ発アニメだから、そういう展開はあるだろうと思ったが、遠慮なくていいね。
2013-11-24 01:55:19 via web
@mohno: #wa2anime クリスマス・フール:-D
2013-11-24 01:49:06 via web
@mohno: #wa2anime 部屋付の露天風呂って:-O
2013-11-24 01:46:24 via web
2013-11-24 01:42:05 via web
@mohno: #wa2anime 「WHITE ALBUM2」←はるき、口軽いな。
2013-11-24 01:31:33 via web
@mohno: それにしても太いペペロンチーノ、まずい:-<
2013-11-24 01:30:01 via web
@mohno: #ゴールデンタイム やっぱり、少しずつ描写が足らない気がする。
2013-11-24 01:28:53 via web
@mohno: ペペロンチーノを作ろうとして、スパゲッティの太さを間違えた:-<
@mohno: #monogatari っつか、その選択をする前に、彼氏に頼めよ。
2013-11-24 00:26:54 via web
@mohno: #monogatari 沖縄行くのに、いくらかかってるんだ:-D
2013-11-24 00:21:15 via web
@mohno: #monogatari 羽川さんの特徴は、そこだけか:-D
2013-11-24 00:20:24 via web
@mohno: そして「ポケモンX/Y」が、今までになく低い。「X/Y」より低いのがエメラルドとクリスタルしかない。上にいるのもマイナーチェンジ版。
2013-11-24 00:16:03 via web
@mohno: 関係ないけど "Grand Theft Auto V" は凄いな。PS3/XBOX360合計で2500万本突破してる:-D しかし、日本では57万本:-O
2013-11-24 00:11:15 via web
@mohno: #monogatari 沖縄行くんだ:-O
2013-11-24 00:05:39 via web
@mohno: #monogatari というか、今回は総集編はなかったんだな。
2013-11-24 00:02:19 via web
@mohno: #monogatari 「恋物語」←また OP なしか。
2013-11-24 00:01:03 via web
@mohno: 学習リモコン、電池消費量が大きいのではないか、疑惑。
2013-11-23 23:59:03 via web
@mohno: ゲームソフトの週間チャート→ URL ←右側の "Global Software by Platform" が辛辣だな。何週か遡ってみたけど、WiiU ソフトの販売数は Wii を越えられず、XBOX360、PS3 に圧倒的に負けている。
2013-11-23 23:56:45 via web
@mohno: というか、ホントに Wii U は売れてないな→ URL やっと100万台超えたのが日本だけとか:-O 据え置き型は PS4、XBOX ONE に持っていかれて、ソフト開発が大変そうな予感。
2013-11-23 23:40:49 via web
@mohno: @argos_M1111 上の方が大事というより、新しい機種しかデータが取れないということですよね。「WonderSwan」のすぐ上が「Wii U」ですし。これを見て「3DO や Neo Geo は1万台未満しか売れなかった」とい報道するメディアはないと思いますよ。
2013-11-23 23:37:14 via web to @argos_M1111
@mohno: @argos_M1111 どうせ古い機種なので、そこにこだわってないというだけじゃないでしょうかね。「Windows (PC)」は古くはないですが、どうせ台数が集計できたところで、ゲーム以外に使われているものが多数ある以上、ゲーム専用機の台数と比較しても意味はないでしょうし。
2013-11-23 23:22:15 via web to @argos_M1111
@mohno: @jagaporea 「紛れもない事実」←そのソースが示されない以上(示したつもりかもしれませんが、勝手な解釈をしている以上、何の説得力もないです)、「あなたの頭の中ではね」というしかないですね。
2013-11-23 23:13:04 via web to @jagaporea
@mohno: @argos_M1111 私がソースとして利用する程度には信用しているということで、誰かに「vgchartz がどれくらい信用できるか」を強制できるわけではないので、それなら「ああ、そうですか」というしかないですね。
2013-11-23 23:10:50 via web to @argos_M1111
@mohno: @jagaporea vgchartz に出ていましたか。でも XBOX ONE の数字は出ていないのですよね? というより、公式発表が「13地域」となると北米のみの数字では負けている可能性もそれなりにあると思います。長期的には初日の勝ち負けにこだわってもしかたないですしね。
2013-11-23 23:08:51 via web to @jagaporea
@mohno: @argos_M1111 私も何かの報道で知ったクチです。「0.00」は集計できない/(その地域で)販売されていない/1万台未満で切り捨て、という理由がありそうですが、たんに技術的な理由じゃないでしょうかね。Windows (PC)がn/aというわけにもいかないでしょうし。
2013-11-23 23:04:10 via web to @argos_M1111
@mohno: @jagaporea 「1日が24時間以上である可能性」ってどの惑星のことですか? それに「営業時間にあまり関係ない」なら、「24時間未満」と「1日」を比較してもしかたないですよね。そもそも、100万台をどれだけ超えたかは、発表されていないのですし。
2013-11-23 22:58:44 via web to @jagaporea
@mohno: @rokuzouhonda (発言元でない)本田さんには聞いてません:-) @jagaporea
2013-11-23 22:46:33 via web to @rokuzouhonda
@mohno: @argos_M1111 初日/24時間という比較にこだわらなければ、来週には URL あたりで、それぞれの数字が見えてくると思いますよ。
2013-11-23 22:45:42 via web to @argos_M1111
@mohno: @jagaporea だから「XBOX ONEがPS4を越えた」という発表ではないですよね?“世界”での台数だから「24時間」という表現を使っただけで、PS4は北米だけだから「初日」と言ったのではないですか? あと、オモチャ店で24時間営業の店って、まずないと思いますよ。
2013-11-23 22:40:04 via web to @jagaporea
@mohno: @argos_M1111 140文字って難しいですね。0時販売開始をやったオモチャ/ゲーム店が24時間営業である(100万台達成に24時間ギリギリまでかかった)可能性ってほとんどないと思いますが。北米=初日、世界=24時間を同列に比較していること自体がおかしいんですよ。
2013-11-23 22:36:02 via web to @argos_M1111
@mohno: @jagaporea どうして「明らか」なのでしょうか? そもそもソニーは北米市場のみが対象だから、24時間と言わず「初日」と表現できるわけで、午前0時販売をしているのでなければ24時間よりずっと短い時間で100万台を超えた可能性もあるわけですが(0時販売はやってるようですが)。
2013-11-23 22:25:26 via web to @jagaporea
@mohno: @jagaporea どこにも「PS4を越えた」という言及はないようですが?
2013-11-23 22:18:45 via web to @jagaporea
@mohno: @jagaporea 「PS4の記録を余裕で越えた」って情報のソースあります? URL によればPS4は「北米で」、XBOX ONEは「北米など13カ国で」とあり、MSのコメントも「当社の記録を更新」とあるのですが @rokuzouhonda
2013-11-23 22:14:31 via web to @rokuzouhonda
@mohno: 「んちゃ!」 / “親にDQNネームをつけられて生きています。最初の文字が「ん」なので銀行の口座を開設できません | その他の悩み | お金の悩み | ビジネスパーソンの悩みを解消 マイナビニュース Q&A” URL
@mohno: 「コンテンツの電子化を商売にする」こと自体、Data Discmanまで遡れば、日本は相当先進的かつ意欲的だったわけで、そういう部分ってすっかり忘れられている気がする。
2013-11-23 17:39:38 via web
@mohno: ツッコミどころ満載の回顧エントリがあったけど、我慢して放置。ガラケーのおかげで、音楽配信ビジネスは日本が最先端だったんだけどな。
2013-11-23 17:34:18 via web
@mohno: ↓XBOXはともかく、bingはとっととやめた方がよかったかもね。googleは独占“していない”ので「嫌なら他を使っていいよ」と利用規約をどんどん拡張できてしまった気がする。
2013-11-23 17:22:54 via web
@mohno: @koizuka 現実の発電所でも(大地震がなかったとしても)テロのターゲットになりうることは想定されていましたが(ミサイル突っ込まれたらどうしようもないですが、一応戦争法で禁じられている)、街中を往来するとなると警備が相当困難な気はします。
2013-11-23 15:13:40 via web to @koizuka