家族旅行記・4日目

バーガーキング


ちょうど前回建設中だったこともあり、朝食を食べに行ってみた。まだ、シャトルが走り始める前の時間だったので歩いていったのだけど、思ったより距離があった。その代りに、すいていたけど。Ultimate Breakfast Platter というのを注文した。ボリュームがあると言えばあるけど、それほどでもない。そもそも、ファーストフードって意外に高い(日本が安いんだろうけど)。

近くの ABC STORES に立ち寄り、その後、シャトルバスでマイクロネシアモールへ。

マイクロネシアモール

マイクロネシアモールは、いわゆるショッピングセンターである。妻は髪飾りなど、息子はおもちゃ屋でデカい水鉄砲を買った。そのほかにも色々。昼食はフードコート。私はタコベルで、ソフトタコのセットを注文。タコベルはドリンクがデカい。

海へ

ホテルに戻り、プールから海へ出た。せっかくマイクロネシアモールでビーチシューズを買ったのに、持っていくのを忘れた。ビーチサンダルは海では動きづらい。

夕食

アクア・コムでビデオ撮影していた人(ヒルトンでダンスを踊っていた人)が、グアムリーフのレストランのディナーが良いよ、と勧めていたので、Alize で食べることにした。やはりビュッフェ形式で値段は朝食の倍だが、やはり docomo 携帯のクーポンが使える。そして、ショーというほどのものがない代わり、ヒルトンのディナーよりは中身がよさそうだった。ただ、妻が食べた牡蠣は激マズだったようで「同じものとは思えない」と後悔していた。おそらく和牛とアメリカ牛くらいの違いはあるのだろう。アメリカのバイキングで、初めて食べるものは最初からたくさん取らない方が無難である。