2011年02月10日のツイート
@mohno: へぇぇ。iframe の動作を戻したのかな。 RT @openlibsys IE9 RC (日本語版) を試食中... Beta でちゃんと表示できなかった Amazon リンクが表示されるようになりました。まぁ、広告なんですけどねw
2011-02-11 00:45:54 via web
@mohno: @chrome407 そのまま売るのか、付加価値を付けて売るのか、物乞いのように売るのか、テキヤのように売るのか、いくらで売るのか、何か条件があるのかわかりませんが、「単なる石ころと木を売ってこい」と言われたら、そのまま街中に持って出ていく気にはならないですね。
2011-02-11 00:38:03 via web to @chrome407
@mohno: 「2013年にもスタートする携帯端末向けの新たなデジタルラジオ放送」←これは楽しみ。だけど、どういう技術なんだろう。 / 時事ドットコム:携帯放送、133社名乗り=地方局の多くも−総務省 URL
@mohno: 最近は「blu-ray&DVDコンボ」も割とあるけど、HD DVD の貼り合わせとか優位性にならなかったね。
2011-02-11 00:20:53 via web
@mohno: そういえば、amazon の「blu-ray 2枚で3000円」キャンペーンに乗って注文したんだけど、ビックカメラに行ったら warner の blu-ray が1枚1490円で売ってた。ポイントの分、そっちの方が安かった。
2011-02-11 00:19:37 via web
@mohno: 今日のプールも3200m。1000mが19分15秒、1500mが29分10秒、2000mが39分03秒、2500mが49分、3000mが58分53秒で、60分を切った。一緒に泳いでいる人のペースもあったけど、飛ばし過ぎてかなりバテた。
2011-02-10 23:57:54 via web
@mohno: さらなるCMカットネタ→「アフィリエイトリンクのIDを、すべて特定アカウントに差し替えてレンダリングする優れもののブラウザ」
2011-02-10 23:54:31 via web
@mohno: 帰宅。合唱するとは思わなかった^_^;
2011-02-10 23:53:31 via web
@mohno: その次のCMカットネタ→「放送波がCMになるときだけ、あらかじめテレビに組み込まれたCMが流れるCM差し替え機能付のテレビ(ただし激安)」
2011-02-10 13:45:34 via web
@mohno: これ、ありますよね。いかにもSPAMネタですが:-) RT @hongokucho CMカットも時間の節約であり、節約させないためには、CM見る人に金払う、とかあったらいいね。「CMを見る」という新たな雇用の創出もあるだろう(嘘)。
2011-02-10 13:42:13 via web
@mohno: 次のCMカットネタ→「Google AdSense やら Amazon アフィリエイトをカットして、すっきりレイアウトして見せるブラウザ」 テレビは倫理規定で番組とCMを明確に区別しているけれど、ウェブは自主的な印付けしかないなあ。
2011-02-10 13:35:17 via web
@mohno: 番組作りは頑張っていると思います。CMカットの自由を言うなら、放送倫理規定のような番組作りの規制も要らないよね、と言われかねないと。 RT @isologue テレビ局各社、潰れるどころか増収だったり増益だったりしますが、嘆かわしいことをやって生き延びてるというご印象ですか?
2011-02-10 13:13:22 via web
@mohno: CMがスキップされて広告収入が減るわけではないよね。宣伝費の元になる視聴率に録画視聴は含まれていないのだから。ドラマにしろアニメにしろ、CMスキップされてHD録画されると、コンテンツの“セル”に影響するということじゃないかな。
2011-02-10 12:55:59 via web
@mohno: まあ、エロやギャンブル、情報商材に手を出せばガバガバ儲かるでしょうが、それもどうかという気はします。 RT @isologue ですね。「CM飛ばすとテレビ局がつぶれてコンテンツが見られなくなる」ってのは、やっぱテレビ局ナメてるんじゃないかと。
2011-02-10 12:53:49 via web
@mohno: まあ、テレビショッピングも“番組”ですから(建前上) RT @isologue なぜか番組終わっちゃってすごく残念だったけど「検索ちゃん」もかなり好きだった。Yahoo!のブランド認知にはかなり役立ったような。(建前上CMじゃないけどw)
2011-02-10 10:59:28 via web
@mohno: へぇぇ。「月刊誌/週刊誌は、あくまで宣伝媒体で、稼ぐのは単行本」をiPadでやるってことになるのかな。今後他誌に広がるかどうかは興味深い。 / ジャンプがiPadで読めるようになりました。しかも1号115円で... : ギズモード・ジャ… URL
@mohno: CM飛ばしに関するはてブのコメントは、いかに「録画」からCM宣伝費を取るのが難しいかを物語っているね。「きちんと説明すればお金を取れる」なんて妄言。
2011-02-10 10:44:12 via web
@mohno: あれは番組でCMじゃないのでは(建前上) RT @isologue 結構、最近そうなってますよね… RT @kt2m: 飛ばされてもいいように番組自体をCMにすりゃいいじゃん。と書こうと思ってふと気づけば、シルシルミシルやお願いランキングがまさにそれだったか。>CM飛ばし
2011-02-10 10:41:51 via web