MSDN オフラインセミナー「Visual Studio2005によるアプリケーション開発」のご案内

すみません。前回から、時間が空いてしまいました。

今、「Microsoft On」のサイトでもご案内しているとおり、10月17日からはじめる新しいコースメニューの作成を行っており、ワークショップ担当を小休止しているところです。新コースでは、より分かりやすい内容を目指していますので、ご期待ください。

さて、マイクロソフトでは、Microsoft On とは別に「MSDN オフライン」という小セミナーも開催しています。そして、来月7日に「Visual Studio 2005 によるアプリケーション開発」を担当することになりました。

このセミナーは、どちらかというと Visual Studio を使われたことの無い方や、C++ のようなビジュアルでない環境で開発をされてきた方を対象にしています。もちろん、Visual Studio .NET や 2005 を基礎から学びたい方も、ご参加ください。

私は、実は「MSDN オフライン」の立ち上げにも関わっていました。このセミナーは、Tech Ed のような大イベント、mstep のような一日セミナーには参加しにくい開発者の方でも参加できるよう、平日の夕方という時間に開催するという試みでした。

最初の2回は特別版として Anders Hejlsberg による「C# バージョン 2.0、およびその未来」、「David LeBlanc が語る .NET Framework におけるセキュリティ」を開催しました(レポートページの写真は私が撮影したものです)。当然ながら、どちらも参加者の方々に大変ご満足いただけたことを覚えています。

私が担当するテーマは基礎的なものですが、彼らに負けないような内容にしたいと思っていますので、ぜひご参加ください。

※本エントリは、MSDNブログのアカウント削除にともない転載しました(2011/1/10)。