2014-04-01から1日間の記事一覧

青春18きっぷ「鳥取・京都・名古屋」旅行記(4日目)

あまり落ち着いて寝られなかったが、朝4:30頃に起きた。伏見稲荷へ行くのに祇園四条駅の始発(5:05)に乗りたかったからだ。伏見稲荷の聖地巡礼ブログで、平日でも人が多く、写真を撮るなら早朝が狙い目というアドバイスがあった。それに、大津線の中二病ラ…

青春18きっぷ「鳥取・京都・名古屋」旅行記(3日目)

なかなか寝付けなかったこともあるが、それでも朝、7時頃に起きるようアラームを設定しておいた。しかし、他のところで6時頃からアラームが鳴りはじめ、「止めろよ!」と思ってる間に起き出す人が増え、あとちょっと寝るどころではなくなっていた。ゆっくり…

青春18きっぷ「鳥取・京都・名古屋」旅行記(2日目)

「2日目」と言っても、ネットカフェを出てからの話である。小田原駅には、「青春18きっぷ組」っぽい若者たちが、あちこちにいた。ホームにいると、どんどん人が入ってきた。「ムーンライトは、ガラガラで運行しているという問題が」とか、どこの都市伝説だろ…

青春18きっぷ「鳥取・京都・名古屋」旅行記(1日目)

“聖地”の選択 前回の「ムーンライト信州」は中央線を走る列車であり、日付が変わってから最寄り駅に入ればよかった。「ムーンライトながら」では、日付が変わるのは小田原駅であり、そこまでは普通に運賃がかかる。それに、自宅の最寄り駅からは、JR線を乗り…

青春18きっぷ「鳥取・京都・名古屋」旅行記

「青春18きっぷ「富山・金沢」旅行記」に続く第二弾、あるいは「青春18きっぷ」の残りの3枚を使ったという意味では「後編」である。(旅行本編は「1日目」以降) はじめに 前回のブログにも書いたけれど、前回はオマケ回で、今回がもともと予定していた旅で…